石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/8 第61ラウンド 8:00~12:00 石狩湾新港花畔 ガスタンク横 ルアーの旅 14度

ワクチン二回目で発熱した船長です

 

昨日はひたすら横になってましたが今日はほぼ復活‼️

解熱剤を飲みながら釣りです

 

ホームグラウンドでヒラメを探します
f:id:serezo_com:20211008150018j:image

スタート時間も遅かったので先客は一人のみ挨拶を交わしてテトラ先端
f:id:serezo_com:20211008150119j:image

風もなく穏やかまるで湖の様です

湖で思い出した❗今日うちの子供が修学旅行なんですが 私の親も同じ温泉を今日予約して、そんな偶然あるのって思いましたわ

 

 

今日はワーム等もたくさんコルソで先日買いました
f:id:serezo_com:20211008150334j:image

でもやはりメタルジグの飛距離が一番気持ちよい

 

ここホームは根掛かりの場所も全部把握していると調子こいていたら一個根掛かり

投げの仕掛けとルアーは針も違いますからね

テヘペロ

 

今日は小魚の群れも水面でわしゃわしゃしてるのが見える
f:id:serezo_com:20211008150526j:image

しかもいろんなとこで❗画像分かりにくくてすいません  

 

テトラのしたからたまに30センチくらいのガヤなのかソイなのかお目見えする  

夜釣りで来たいけどいつも人がいる人気スポットなんだなー

 

小さいガヤもたくさん見えましたわ

そして船長の竿に魚は近寄ることなくしゅうりょーう

 

これから嫁のワクチンの送迎ですばい

 

ヒラメはいつまでいてくれるかな~

ずっと新港内にいておくれの船長でした

f:id:serezo_com:20211008150955j:image