石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/5 第57ラウンド 17:00~21:00 ルアーの旅 厚田漁港 

 

早朝勤務の後は、釣りへレッツゴー船長です。

今日は5:00-14:00勤務という変わった時間で在宅で仕事をしたため、早くから釣りに行ける!そんな時は厚田へ

 

今日も貸し切り!いえ~い

薄着で来てしまった船長 風も強く 寒い

最近は湿度も下がりましたよね 日が暮れてからは20度で夏の服装ではちょっと厳しい

 

新作のワームも試すが突っついては来るが乗るサイズではないみたい

やっと手前でアタリが来たと思ったら船長の恋人ウグイちゃん

上げる前にオートリリース。

 

 

テトラ前の対岸を狙いすぎて、何度もギリギリを攻めていたら、ルアーをテトラにぶつける船長 マックスパワー以外がへたっぺ 

厚田で毎回ダイソージグを何かにぶつけている気がする。

 

写真には取れていませんが水面を除くと小魚がいつも見える

ベイトになる小魚いすぎてヒラメ お腹一杯?!船長いつもお腹一杯

 

あまりの寒さとアタリの無いまましゅうりょーう

最近ルアーをやるようになってから、特にリーダーに傷が無いか

ワームに付けているラインに傷やゆるみがないか

とリスク回避をするようになりましたが、リスク以前に魚がいねーす

 

これからの夜釣りは防寒も必要かもですね 温度差が凄い。

 

以上景色ブログ船長でした。