石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/2 第56ラウンド 16:30~20:00 ルアーの旅 ヒラメ探し 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

ヒラメを求めて三千里 どうも釣れない船長です。

 

久々のホームグラウンド 

夕まずめ狙いできたのにやる気ありすぎて、誰もいない。

一人夜釣りは怖いので、誰かいてくれたほうが・・・・

 

向かい風3~4m

飛距離落ちますね~ルアーやりだしてから、形状とか、風の抵抗を凄いわかるようになりましたわ。

銭函方面の雲が怪しいな~こっちに来なければいいけど。

 

船長PEラインを相当傷つけたらしく、投げる⇒切れる連発。

海を汚してすいません。心が折れそう。

 

竿振っているよりリーダー結んでいる方が長い気がする。

 

海を見に来たカップルさんが近くにいる時に限って巨大昆布とか恥ずかしい!

竿めっちゃしならせて注目をあびる船長 そして魚ではない。

 

このカニの足 サイズからいうと相当大きいですよね

カニ食べたい 船長アレルギーで食べれないけど昔は大好きでした。

 

日が暮れてから、テトラ近くを投げると、アタリはあるが乗らず。

やはり夜になると魚が出てくるのかな?!

乗らないのは針がデカすぎるって説もありますけどね。

 

日が暮れる前に、ルアーマン2組も登場し 船長こわくなーい!

 

めちゃんこ重い昆布かなと思っていたら他の方の仕掛け

なんとオモリは50号 すっげー

船長そんなの投げたこと無い

 

結局魚は拝めず。

午前中にワームの整理をしていたのですが、こんなに!!

そしてこれ全部ではないという・・・・

もう買わない!無くなるまで。と言っていたのにAmazonで安いの見っけてまた明日届く、買い物病の船長

 

天気よくなるといいですね。さすがに雨だと船長も行く気になれず。

でも釣り場にいくと強者いますよね。

 

 

帰りに先日の焼き鳥屋さんが船長を呼ぶんです!!

だから見ない様に見ない様にして通り過ぎました。