石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

アメリカ屋漁具に行ってきた

 

どうも、最近はなーんにもしていない主夫船長です。

休みの日は・・・・洗濯してご飯作って、家の壁紙直したり、棚を整理したり。

 

最近の大雪は本当に凄いですよね

皆様もさぞお疲れだと思います。

 

アメリカ屋漁具が移転するとの情報を聞いたので行ってきました。

行ったのは先週です。

f:id:serezo_com:20220208092323j:plain

以前釣り具センター宮の沢店は閉店の時にすごーい割引だったので、期待して開店と同時に入店。他にも開店を今か今かと車で待機する人多数!!凄いやる気

f:id:serezo_com:20220208092911j:plain



一体いくらの割引なんだ~~~と財布を握りしめ いざ戦いの始まり!

安かったらリールも買っちゃおうかな~とか

そろそろ夏用の長靴もダメになりそうだからシマノ安くないかな~とワクワク。

 

 

ところがどっこい、前回の釣り具センター閉店セールが凄すぎたからなのか、船長の行った先週は5~10%OFFとの事。(今後はわかりませんが)う~む 

f:id:serezo_com:20220208093027j:plain

帰ってきてからHPみたら、ちゃんと書いてた

調べてから行けば良かったわい

f:id:serezo_com:20220208093825p:plain

 

今日の戦利品!大人になった船長が買ったものはこちら

シマノのカタログ100円 のみ!いやー大人になった2022年

f:id:serezo_com:20220208093337j:plain

毎年 1月になるとこのカタログを見て フンフンしております。

ただこのカタログずーっと見ていると金銭感覚がおかしくなる特殊な本です。

f:id:serezo_com:20220208093630j:plain

真っ先に見るのは、投げ釣り!ランク上のリールも欲しいけどな~今のでも満足っちゃ満足

 

師匠から譲り受けたサーフリーダーが使えるうちはロッドは今のリーダーとチェイサーの4本で我慢我慢

f:id:serezo_com:20220208093740j:plain

 

アメリカ屋さんも西区発寒に移転

コルソもあるので、西方面が釣り具屋さんが賑わってよい事です。

 

フィッシュランド美しが丘点も移転だそうで、同じ国道の北広側 カートピアジャンボの隣になるみたいですね。 船長ここは実家が近いので、実家で暇になると良く行っています。

f:id:serezo_com:20220208094202p:plain

 

こんなにブログを書いていなかったのいつぶりだろう。

釣りに行けているときは時間が足りなくて、あれもやりたいこれもやりたいって思っているのに、天候が悪くて毎回釣りに行けていないと何もしない船長。久々にぐーたらです。

 

あと最近の近況としては、うちの子供がNiziUに、はまっておりまして、そこからどういうわけか船長はTWICEというグループに、はまってしまい YOUTUBEで動画を見たりDVDを買ってみたり・・・↓買いすぎだろ!

f:id:serezo_com:20220208094932j:plain

嫁、B’z

娘、NIZIU

俺 四十 TWICE(正確には42歳)

 

おあとがよろしいようで・・・・・。

 

さーて晩御飯を考えて洗濯でもはじめっぞ!