石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/14 第76ラウンド 19:00~22:00 ルアーの旅 石狩湾新港望洋橋~花畔

 

パパの仕事はパソコンの画面を見張っているだけなの?

と子供に言われている船長です。

 

仕事終わりに今日も新港へ

望洋橋で竿を出してみるが向かい風爆風 

風弱まる予報だったのにずれているみたい。

おまけに海水も濁りが酷い

 

前回の見えずらいPEは捨てて、残り短いPEラインで戦うも

下糸が見えてきた そろそろ交換か。

ラインローラーのしゃりしゃりも直って満足

 

先に釣りをされていた方に挨拶をすると

先人の方「何を狙っているんですか?!」

船長「ヒラメです」

先人「ここヒラメなんて釣れるんですか?!」

船長「去年は結構今時期釣れてましたよ~」

先人「ヒラメなんて夢があっていいな~」

船長「既に40回とか来てますけどまだヒラメ釣ってないですけどね。

宝くじと同じですよ ぶはっははは!」とコミュニケーション

 

同じ趣味の方って一気に距離感縮まるのいいですよね。

 

あまりの向かい風爆風で、涙が出てくるぜ~

今日は釣り人も少ない そりゃそうか 

夜は一気に冷えますね。皆さんも体に気を付けて良い釣りライフを!

 

明日はやっと休みだからどこにいこうかな~の船長でした。