石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/12 第75ラウンド 10:00~12:00 ルアーの旅 石狩湾新港東側 あそびーち付近 ヒラメの赤ちゃんいた!

 

休日なのに仕事の日より忙しい船長です。

いや~船長ジュニアが足を骨折しておりまして、学校の送迎と整形通院。

おまけに歯医者も通院と休む暇がない!

でも午前中に2時間空きがあったので釣りです。

 

昨日は今日行けないから夜釣りに行ったのに試したいことがいくつかあるのでちょい釣りです。

 

まずはコルソで買った、シンキングの軽めのを買ったのを飛距離を試したくて、追い風5m これは参考地になりませんね

そして昼間でもピンボケってなんでやねん 何を写したいんじゃわたしゃ

 

試したかった事二つ目

前回買ったラインローラーのベアリング改造

スムーズにはなったのですが、シャリシャリいうのが納得できず

微調整をしていて、負荷をかけた状態で巻きたい⇒実践しかない

 

丘からの風なので波も無く綺麗な海

 

何度かアタリはあるものの乗せれない。

船長が悪いのか 針が悪いのか・・・・

 

昔 不動産屋にいた時、課長に言われました。

課長「商品も(アパートの建築)悪くない、会社も悪くない、お客様も悪くない。契約が取れないのは、誰の責任だ?」

船長「わたしです!」

 

結局その会社は手抜き工事でニュースになっていましたけどね。

釣りはいつも自分と自然との闘い 

2時間しかできなくても 釣れない潮でも いかなきゃわからない

 

海藻でもついたかな~と思ったら 赤ちゃんヒラメだった

刺しちゃってごめんなさい でもヒラメの親はどこにいるんですかーーーーー

 

その後も立て続けに赤ちゃんの巣を攻撃しているみたいです。

ごめんなさい ほんとうにごめんなさい 

これ以降、針の少ないジグに変えました! 

小さくてもヒラメ独特の顔していてい、カッコいいなと思っちゃいました。

 

最近釣れな過ぎて心折れてたけど、本当にいるんだって

やる気はラストスパートです。絶対今年も釣るんだもん!