石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/11 第6ラウンド 6:00~11:00 投げ釣り 石狩湾あそびーち 番屋の湯裏

 

どうも、ぷー太郎主夫の釣れない船長です!

 

前回から1カ月たっていました~まったく釣りに行かず

というのも会社を辞めてぷー太郎なので暇と言えば暇なのですが、色んな就活をしたり

東京にある夢の国で自分自身を探しにいってきたり

(それはもはや遊んでいると言う気も・・・)

 

そして数年ぶりに風邪をひき、がっつり寝込んだり、

中々、心と体の余裕がないと、意外と釣りに行きたいっていうモチベにならず。

あと釣りに毎日行っていると、なんか家庭内のイメージ的にも・・・。(笑)

 

そんなこんなで1カ月空いてしまいました。

 

本日はホームも行きたかったのですが既に人が多く、久々に友人との釣りなのでまったりやりたいので、あそびーちへ

 

背中からの風4~6m いや~よく飛びます

自分でもビビる位飛びますね 今日は!

ただアタリが全然わからん

 

 

大物か?!と思ったらミニカワガレイ ダブル

今日は何枚リリースしたかわかりません

 

それでも一枚目の画像の30近いカワガレイも数枚

 

でも新港内よりサイズは大きいのがいる気がする。

 

そして潮の流れとともに恒例の漂流物攻めにあう

酷い時はラインにもびっしりで海苔の洋食みたいになる

これ結構心が折れますよね

 

友人が釣った40センチオーバーのウグイ 背中誰かに噛まれた?!

真新しい穴が空いている 

こんなデカい魚を噛むやつって何かいるのかな

 

暇をしない程度に朝方はカワガレイ祭りとウグイ、カニで二人でトータル15匹位

 

いや~楽しい やっぱり釣りはいいですな~~

欲を言えばカワガレイちゃん以外が嬉しいけど釣れないよりはマシマシ

 

ではここで恒例お待ちかねの石狩食べ歩きのコーナーです

 

海から帰るときに番屋の湯の斜め向かいにある「いしかり亭さん」


座ってメニューを見ていると、食券自販機で先に買って定員さんに渡すシステムでした。

 

船長は久々の釣りでとてもお腹が減ったので、トンカツ定食(いつも??)

うまかった~~~ いや釣りの後はいつもの2倍旨い

 

体を動かして、旨い物を食ってあとは寝るだけ

 

 

次回、カワガレイ以外を釣る!(予定)どうぞご期待ください。