石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/8 第5ラウンド 6:30~10:30 投げ釣り 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横

 

お腹一杯船長です。

久々にホームグラウンドに行ってきました。

何故か落ち着く~

今日は南東の風4~5m予報 現地も爆風

久々にパワー全開で投げると、あっちにいったり こっちに行ったり

コントロールが迷い中船長です。

 

強風の為、アタリも何もわからず 餌をチェックしても塩イソメも残ったまま

ここ魚いなくなったの??カレイはまだ早いか新港

 

雪も結構解けてきましたが油断しているとずぼっとはまったりします。

 

今日も魚を見ることなく、エサを変え続ける船長

魚を釣るってどんな感触だったけ?!

 

冷えた体はやはりこれ 恒例の釣りの後の食べ歩きコーナー

 

新発寒にある はやてまるさん

オープンの11時前に既に10組程 大人気ですね。

 

今日は人気2位の塩ラーメン 1位は白みそって書いてました

深みのある塩が体に染みます 麺とスープも旨い

スープほとんど飲み干しましたわ

 

船長今日は寒さの中頑張った!だから半チャーも

家で食べる冷凍チャーハンとは違う 本物のチャーハン うまし

 

店員さんの感じも良く活気があって、美味しい 本来のサービス業はこうあるべきなんだな~といいお店でした。

 

塩イソメがなくなりそうなので帰りにアゼムへ

生イソメ特大パック 

(袋に入れたままは嫌がる方居るかなと思いやさしさです⇦そんなひと船長のファンにいねー!!)

 

イソメが大漁じゃ!!

ご自由にと書いてあったカタログ2種

今年買えてなかったので無料で嬉しいバイ

 

今日はこのカタログを見ながらムラムラしようとおもいます