石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/9/28  6:30~10:00 第49ラウンド 気温13~19度 星置川河口 砂浜 フグ・カニ つまりはボウズ

二日酔いで頭を押さえながら釣りをしている船長です なんか釣りたいなーと星置川近辺の砂浜へ 釣りをやり初めた時根掛かりが嫌で砂浜ばかりでやってました たたその時は飛距離もでなく白波に戻される悔しさ 持ち物が砂まみれになって洗う大変さが嫌で防波堤…

shimano シマノ ルアーマチック 買ってしまった

以前は3000円の竿でも悩んでいたのに、シマノを見ていると金銭感覚が狂う船長です。 今月は中々釣りにいけない日々が続いて悶々です。 アマゾンや楽天を見ていると、欲しいものが沢山出てきますよね。 そしてビール片手にポチっと!翌日??で買っちまったな…

私のコマセ ちょっと混ぜ物 イワシ サバ チカ釣りの重要アイテム すぐ出来る、カサ増し編

釣り報告で無いって事は、今日も仕事で釣りに行けない船長です。 サビキ釣り等で欠かせないコマセ(撒き餌) ネットで調べると皆さん色々アイデアが詰まっていますね。オキアミ粉混ぜたり、砂糖を入れている方などもいたり。 私のコマセはチョー簡単にカサ増…

ワークマン イージスオーシャン 抽選結果

冬釣りも行く気満々の船長です。 先日の一回目イージスオーシャンのエントリーの結果発表です。 今年こそは欲しい・・・・ そして 発送は10月中旬になるそうです。レビューはまた届いてから。 これで、今年の冬はちょっと快適な釣りに行けるといいなー。 た…

9/20 19:00~25:00 第48ラウンド 気温18~15度 小樽高島漁港 夜釣り イワシ サバ ガヤ ソイ ウグイ 5目釣り ネコ登場

朝も石狩に行ったのに、夜も釣りに行き手あれが酷くてカサカサ通り越して皮膚が痛い、釣りキチ船長です。 朝方帰って竿やグッツを洗って、家事して料理して、子供迎えに行って、また釣りです。 夜釣りといえばの小樽高島漁港に同僚と行って来ました。 いつも…

9/20 6:30~12:30 第47ラウンド 気温13~23度 石狩湾新港 樽川埠頭 モニュメント付近 ハゼ一匹

そろそろカレイを釣りたい船長です 2年ぶりに根掛かりゾーンの樽川埠頭です 初めて来たときは船長も飛距離がでなく、七本の仕掛けと錘をロストし心が折れてから樽川は遠ざかっていました 石狩の中央水路と言われる大きな湾での一等地、試しに行ってみよう …

9/17 5:30~9:30 第46ラウンド 気温17~23度 石狩湾新港 花畔直線  ボウズ テヘ♪

家族サービスデーなのにどうしても海が私を呼んでいるので、ちょっとだけ行ってくると石狩湾新港に行ってきた船長です。 スーパー等も物流も徐々に通常に戻ってきていますね。 久々の釣りだーとワクワク寝ていたら、夜中の3時台に地震。ちょっと恐いので明る…

シマノ shimano  アクティブキャスト1050 1060 買ってみた アクティブサーフとどう違う?

仕事と家族サービスで釣りにいけない為、酔っ払ってグッツを買いまくる船長です。 最近晩酌をしながら釣りグッツを見ていると、翌日「注文ありがとうございます」のメールが届いて「えっ??何か買っちゃった?」と慌てて注文履歴を見るのが病気なのでは?と…

ダイソーのサビキ仕掛けは釣れるのか?

安いと思いたくさん買ってしまう船長です ダイソーにサビキ仕掛けって有りますよね 釣れるのかな⁉️でもこの値段なら騙されてもありかも‼️と結構買って使っています 結論 そこそこ釣れます ただこのサビキ釣れてもバレやすい‼️ 返しが弱いと思われますル 先日…

イージスオーシャン 2018 オンライン抽選開始

3日間停電で電気の有り難味がわかった船長です。 先日書いたワークマン イージスオーシャン2018がオンラインサイトで、抽選予約を開始しております。 もちろん船長もエントリーしました。 こんな紹介をして私だけ落選したら店頭に毎日足を運ぶしかない・・・…

巨大地震と停電 がんばっぺ北海道

まだ我が家は停電している船長です 嫁さんの実家でスマホ充電できて安心です 夜通し作業している電気関係の皆様警察消防 お店を開けてくれている方 ほんとに感謝です 趣味なんて出来ること 当たり前の生活が出来ることに感謝です 皆様も余震に気を付けて北海…

番外編 釣具ぶらり イージスオーシャン2018 未入荷

雨にも負けた 風にも負けた 欲はある(釣りの)船長です。 強風のため釣りに行けない休日なので、以前から欲しかったワークマン イージスオーシャンを探しにワークマン手稲店に行ってきました。 結論まだ入荷してなかった。釣りも駄目、ジャンバーもまだ。ム…

何故船長なのか

なぜ 船も無いのに、船長なのか それは私が会社の同僚を次々と釣りという趣味に勧誘し、連れまわしているから 笑 しかも今は10名ほどの大きなサークルみたいにとなり、毎回場所の選定、潮周り 風速、危険な場所ではないか?全員が釣れるか?必要な装備の連絡…