石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2016/12/20 9:00~11:00 石狩川河口 気温-2度


珍しく気温がプラスになる予報なので石狩川河口へ。

 

同じ時間に到着した常連さんとほぼ同時に竿を出す。お隣さんはもっと大きいカレイを狙っていると手のひらより大きいカレイでしたがいただきました。

 

この時期のカレイは、お店で売っているよりかなり美味しい。カレイの中で一番おいしくないとネットで見たが美味。

ただこのポイントは根がかりが凄いため錘は重いほうが良い。ラインも4号以上必要 仕掛けも多めが必要だ。

 

確実にアタリが頻繁にあるので楽しめるが今日は流氷に阻まれ、11時で納竿

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2