石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/17 第16ラウンド 4:00~13:00 小樽北防波堤 10~23度 ギスカジカ1匹

 

ヒトデマスターの船長です

 

前回の投げ釣りを始めた同僚と、小樽北防波堤に行ってまいりました。

 

忘れる前に、共有情報です。

厩町岸壁は半分以上が工事が入っていて車が付けれるのは、海に向かって右側の1/4くらいのみです。

f:id:serezo_com:20190517183253j:plain

今日見えた範囲で釣れていた魚

・ウグイ

・グシカジカ

・シマゾイ 

・恒例のガヤちゃん

 

朝一で竿を出すなり、カジカきたー!引きは大きいので楽しいぜ!

f:id:serezo_com:20190517183856j:plain

同僚の旦那様は良いサイズのシマゾイ!(写真なくてすんまそん)

 

今日は幸先が良さそう 期待は膨らみますが現実は厳しい

その後チーン・・・ガヤ以外あたりなし

 

餌は塩イソメ オキアミロケット イカえさ 色々試しましたが なーんにもだめ

 

外湾で釣れるのは

f:id:serezo_com:20190517183922j:plain

スター☆

船長がマリオなら無敵になるでしょう。

その後も幾度も幾度もヒトデ。 ヒトデコレクター船長です。

f:id:serezo_com:20190517184029j:plain

 

 

やはり釣れなくなったので人もいないんだなー朝方も人は少なく2~3組 最後の昼頃には貸切になってましたもの

f:id:serezo_com:20190517184942j:plain



 

巻きなおしたナイロンカーボ4号は切れること無く調子が良いですね

竿とのコーデネートはこーでねーと (おっさん感丸出し)

 

f:id:serezo_com:20190517184215j:plain

 

 

ちなみに我が家ではギスカジカ めっちゃみんな喜んで食べます

正式名はツマグロカジカっていうんですね。

 

去年もたくさん釣りましたが、船長の家では食べます。

から揚げ、味噌汁 結構身がしっかりしているので美味しいですよ。

多くの方は外道って感じですよね。

 

食べれそうなものは、料理人の腕次第さ!

せっかく釣ったんだもの 船長