石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/2 第32ラウンド 18:00~20:00  あそびーち ヒラメ探し ルアーの旅

 

何度振られても、振り向いてくれなくてもヒラメに片思い船長です。

人はそれをストーカーと呼ぶ!

 

船長のちびっ子たちも、そんな綺麗な夕日なら見てみたいと仕事終わりにあそびーちへ

f:id:serezo_com:20210702210339j:plain

波も無く穏やか おまけに小潮 微妙

でも~~そんなの関係ねー!

 

ちびっ子たちは走り回り落ちている木で船を作り海に流しております。

しまいには砂を掛け合い、誰の車に乗って帰るんだい?!と言いたいのを我慢

 

竿がおもーい

でもねこれはゴミでしょ 船長にもそれくらいはわかる

ヒラメだと想像しゆっくり巻き上げるイメトレをゴミでする船長

f:id:serezo_com:20210702210526j:plain

デカい枝 昨日風も強かったから荒れていたのかな

 

なんだかこのショート釣行 毎回写真が同じで使いまわしみたい

f:id:serezo_com:20210702210639j:plain

今日はアタリが頻繁に来る竿の角度がわかったかも

もちろん水の濁りとかにもよるんでしょうけど 

日の入りすぐにアタリはあるものの乗らず 

 

針なのかテクニックなのかただ単に時合だったのかな

 

 

ふと疑問なのですがルアーの方って針は毎回取り換えるものなのですか?

研ぐのですかね ずるびきしていると針はかなり丸くなりますよね。

船長は毎回研いでます。

f:id:serezo_com:20210702210807j:plain

波打ち際はカニちゃんが遊んでは離し、遊んでくれている様子

アタリの正体はウグイちゃんなのか なんなのか 

やはり高いルアーだと釣れるのかな~

 

f:id:serezo_com:20210702211106j:plain

今日は始める前に「ヒラメ出てこいや」って言ったんだけどな~

 

どこにでも売っているのに船長には果てしなく遠い魚に思えてきた。

でも諦めません釣るまでは!(旧日本軍の思考)

 

次回はヘッドライトもってもう少しやってみよう。

あ、明日も仕事だ!急いでビール飲まなきゃの船長でした