石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/3 第33ラウンド 18:00~20:00  今日も あそびーち 

 

どうもついに自分を釣っちゃった船長です。

今回ちょっと痛い話がありますのでご注意ください 文字だけですけど。

f:id:serezo_com:20210703211842j:plain

今日も仕事終わりに、ダッシュであそびーちへ

土曜という事もあり人が多い~いつもの場所は無理そうなほど車もいるので

マウニの丘らへんで竿を出す。

 

今日は船長やる気!ずっと熟成させていたメーカー品のジグを投げてみる。

一投目からアタリが・・・このあたりは船長の大好きあの子なんですが

期待できるかも~~~ 2投目 グイグイ暴れる~グイグイ来る~

 

グイウー

f:id:serezo_com:20210703212219j:plain

スレ掛かりかと思っていたらフロントのアシストフックにちゃんとかかってました。 楽しい引きをありがとう 

 

3投目 がっつり根掛かり~~~~~~

なんでーーーーーー(いつもと違う場所でやるなら最初はダイソージグにしておけばよいのに、調子こいた結果)ロスト

船長の中では高級ジグ しょーーーーっく

 

はいここから痛いお話 飛ばす人は次の写真まで飛ばしてください。

(船長も痛い話苦手)

 

せっかく魚の活性が高いと急いで次のジグを選ぶ

慌てて中指の間接にアシストフックがめり込む 痛っ!!

しかも自作のアシストフックガマカツ針

 

返し部分まで刺さってる・・・・様に見えていた。

船長自分でも凄いのか釣りバカなのか真っ先に思ったのは

「開始15分で病院行きかよ~~」

病院行きか~まいったな~と思って刺さったルアーを持って指を動かしていたらつぽっと抜けた 良かったわ。 返しまでは行ってなかったみたい。

 

落ち着かないとダメですね

 

 

f:id:serezo_com:20210703213339j:plain

その後アタリも減ってくるが重い 重すぎる

波打ち際で軽くなる

f:id:serezo_com:20210703213432j:plain

カニちゃんだったのね ごめんなさい

 

今日は木っ端のゴミも凄い 他に移動しようにも

花火をしている人 

小さい子がウロウロしている家族

今にも本番始めそうなカップル(面白いから船長いつも見入ってしまう。)

放し飼いの犬 

ひどすぎる 海は確かに自由だしみんなのだけど

ワンキャストすると必ず木っ端 釣りにならーーん

 

最後にまためっちゃ重い 巨大なゴミか?!

f:id:serezo_com:20210703213655j:plain

かにちゃんと誰かのPEが絡まっているのを釣ったみたい

カニちゃん 卵を凄い持っている これは救出だ

 

PEの絡まりを取ってあげて海に返す

船長 命の次の竿を倒しリール砂まみれ

「でも命を救ったから、仕方ない」

 

なんだか気分の浮き沈みが激しい釣りでしたわ

f:id:serezo_com:20210703213859j:plain

 

子供がはしゃぐとケガするのと一緒ですな

まったーり釣りはしないといけませんな~

来週は雨予報多め もういけないか~