石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/20 第38ラウンド 3:45~9:00  あそびーち北側 ルアーの旅 22度~27度 アタリが無い・・・・

 

今日は日の出に間に合った船長です。

最近ほんと暑いですね 皆様体調大丈夫でしょうか

f:id:serezo_com:20210720152056j:plain



最近暑さなのか、仕事がなのか疲れが取れません。

そんな時はショートタイム朝練です

(涼しい早朝だけルアーを振って、あわよくばヒラメいないかなという練習の事です。)

f:id:serezo_com:20210720153909j:plain

前回巻きなおしたPEラインのショックリーダーも次回船の前にテストしたかったので

涼しい時間だけルアーの旅

 

やや波はあるものの、濁りも少なく良い感じ 

ランガンしているとやはり植物性のゴミ 落ち葉みたいなのがある部分もあるが

全然戦える。

f:id:serezo_com:20210720153850j:plain

 

ただ今日は本当にアタリがない ジグの色を変えてみる。

ワームにしてみる 

何もない  うぐいちゃんすらいない  

前回色々御教授していただいた常連さんと話すが昨日と今日はアタリが無いらしい

潮なのか 本当は夕方が良さそうなんですけどね

 

魚も暑くてみんな深場かな~夏枯れ?北海道で枯れてしまうなら本州の魚なんてどーなるのーーーーーー

f:id:serezo_com:20210720154245j:plain

朝方は風も結構あり涼しくて 立ったまま寝そうになりましたが8時以降は暑くてもうダメ じりじりと背中を焼かれている気分で蒸し暑くなってきて終了

 

今日いたのはこの子だけ

 

リリースしたのにめっちゃ怒って威嚇するのがかわいらしい

f:id:serezo_com:20210720154405j:plain

 

う~む 釣れなかったから夜ご飯は塩レモンラーメンにしよう!!

 

ウグイでも良いので釣りたい船長でした。