石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/25 第8ラウンド 10:00~13:00 投げ釣り 石狩湾新港 樽川埠頭直線 魚いたーーー

 

あんまり腹が減ってないと、言いつつはま寿司で15皿を食う男、釣れない船長です

 

 

本当は風速も強いので、今日は行かない予定でしたが、朝起きてみると、風が無いのでは?!釣りバカたるもの自分の目で確認しないと気が済まない!!

 

いざ新港へ 北西の風4m予報だが現地は北風の5~6mで寒い

でも天気もいいから凄い混んでる

そりゃーカレイシーズンは新港も混みますよね

 

早朝からされていた方に調子を伺うと、ハゼ一匹しか釣れてないよーとの事

 

そういう時は飛距離勝負!といいつつ樽川側は後ろが広く取れないのでそんなに投げれないのが弱点

 

あまりにもアタリがないので、自作レアのイソメを干しなおしたり

コンビニで買ったクロワッサンを食べてみたり。

 

やっとアタリが来たと巻いたらクロちゃん サイズはまずまず

そしてこんな時期にハゼちゃん

 

ハゼは一年物と聞いたが今時期珍しいような

 

その後なーんにもアタリが無くしゅうりょーう

 

はま寿司やけ食いだ~~~なんか100円の物減っている気がする

何でも値上げの時代ですからね 

 

もりもり食べていたら眠くなってきた

 

明日はまた天気が悪いみたいですね

風のない日に行きたい今日この頃船長でした。