石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/28 第9ラウンド 6:00~11:00 投げ釣り 石狩湾新港 樽川埠頭直線 カレイ脱走!!

 

何故か釣りをしただけなのに、腰が筋肉痛な船長です

 

半年ぶりに愛弟子御夫妻と一緒の釣り。ホームは激混みの為今日も樽川

こちらも土日かなってくらい混んでますね~

 

久々に風の弱い釣り日和 

全然アタリの無いまま、隣のおじさんだけずっと釣れている

やはりオキアミのロケットか?! でも船長飛距離落ちるから使いません!!

太陽も上ってくると暖かくて眠くなる

そういうポカポカを感じるのも釣り!!

 

やっと船長の竿に当たりが、巻いてみると・・・・・

30センチあるかないかのカレイちゃーん

 

針を外してバケツに入れたところ事件は起こりました。

元気なカレイちゃんは決死のプリズンブレイク!!

     

ビタンビタンと体を跳ねさせ海に向かうカレイ様

 

そしてスポっと階段の隙間に落ちていきました・・・・チーン

こんな狭い所に、船長の可憐な細さの腕では入らない!

覗くとカレイの尻尾らしいのは見える。

 

愛弟子が腕を肩まで突っ込んで無事救出

 

船長→釣る オートリリース

愛弟子→素手でキャッチ! これはもう愛弟子の釣果ですね

お礼にカレイはプレゼント

 

最後に毎回1匹だけ釣れるハゼ子さん

 

早い方は明日から連休の方もいるようで、釣り場もさらに人気になりますね

 

船長は毎日連休なのでテヘペロ

 

カレイが釣れて釣れて止まらんぜっていうのを味わいたいですね。

 

今日は奥様が晩飯を作ってくれるので久々の夜飯当番免除

 

腰が筋肉痛なので風呂であっためよう!の船長でした。